更新停止しました。長い間お付き合い頂き、本当にありがとうございました。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3 CFW

署名ツールもリリースされたことで、
エミュレーターなどの自作アプリが次々と起動可能な状態でリリースされています。

というわけで、まずはPS3を改造するための解説を行います。


解説は下から…
・解説


バックアップユーティリティーにて

システムをバックアップすることをオススメします




-必要環境-

・PS3本体
・USBメモリー
PS3 Jailbreak Patch


特殊なUSBメモリーは必要ありません。
ただ、普通のUSBメモリーでOKです。

USBメモリー


※改造によって生じた損害・破損に関しては自己責任でお願いします。
また、PS3を改造することにより、ソニーからの保障を受けられなくなるので注意してください。



まず、PS3本体のFWを3.55に上げてください。
ソニー公式サイト - アップデート (アップデータの保存をオススメします)

PS3 バージョン 3.55


使用するUSBメモリーはFAT/FAT32にフォーマットしておいてください。 (NTFSではPS3が認識しません)

USBメモリーをFATもしくはFAT32にフォーマットし、PS3本体を3.55にしましたら、導入手順に移ります。


-導入手順-

それでは、下のリンク先から"PS3 Jailbreak Patch"をダウンロードしてください。
   ↓
PS3 Jailbreak Patch


解凍後、中に入っている"PS3UPDAT.PUP"を
F0:/PS3/UPDATE/PS3UPDAT.PUP ここに放り込んでください。

PS3UPDAT.PUP フォルダ移動

※USBメモリーのルートディレクトリに"PS3"というフォルダを作成し、
その中に"UPDATE"というフォルダを作り、そこに"PS3UPDAT.PUP"入れてください。


配置する場所は間違えないでください。

F0:/PS3/UPDATE/PS3UPDAT.PUP


配置が完了しましたら、USBメモリーをPS3に挿入します。

PS3 USBメモリー挿し込み


システムアップデートの項目を選択してください。

PS3 ハック 1


"記録メディアからアップデート"を選択してください。

PS3 ハック 2


"3.55-jb"というバージョンのアップデータが見つかりますので、"OK"を選択します。

PS3 ハック 3


geohot氏による使用許諾契約が表示されます。

PS3 ハック 4


十字キーの右を押して、次の画面で"同意する"を選択してください。

PS3 ハック 5


アップデート後にPS3本体の電源を落とすかのチェック項目が表示されます。
心の準備が整った方は"開始する"を選択してください。

PS3 ハック 6



―――アップデート中―――

アップデートが行われ、画面がブラックアウトした後、「ピッ…ピッ…」という音が数回鳴ります。
その数秒後、本体の電源が落ちますので、手動で再度電源を付けてください。

―――アップデート終了―――



XMB上のゲームカテゴリーに"Install Package Files"が追加されていれば、CFW導入完了です。

PS3 ハック 7

導入には5分もかかりませんし、とても簡単な方法でした。



自作アプリなどは"pkg"というコンテナにパックされており、
これをgeohot氏のツールによって署名可能にしてからインストールします。

現在リリースされている自作アプリなどは署名可能にされていますので、
利用ユーザーは、ただインストールするだけの作業となります。



とても簡単に導入できましたが、これによってソニーの対策でPSNからBANされるかもしれません。
まだバグが残っているかもしれませんので、不安な方はリストアしてください。



お疲れ様でした。

コメント
この記事へのコメント
これって型番によっては壊れますか?
2011/01/22(土) 16:52 | URL | 名無し様 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>名無し さん

Brickしたという報告もありますので、警告されている型番なら導入は控えた方がよろしいかと思います。
2011/01/22(土) 18:02 | URL | 管理人:Jinten #-[ 編集]
コメントを投稿する


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://veta000.blog85.fc2.com/tb.php/503-db0c8abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。